2017年10月30日月曜日

\ありがとう!50周年/

1968年サービスを開始した西本ワールドギフトは、2018年50周年を迎えます。
そこでこのたび、長らくご愛顧頂いているお客様に
ギフトに込めた思いを伺ってみました。

すると想像以上に深い思いやりに溢れていて、私たちも大感激!
これまでも、これからも。
引き続きみなさまの想いを繋ぐお手伝いを続けてまいります。
 
--------------------------------------------------------------------
50周年特別記念!海を越えて繋がる家族の感動エピソード[前編]
--------------------------------------------------------------------

 

 

喜びの声が嬉しくてずっと贈り続けるギフト
― みなさんが西本ワールドギフトを使い始めたきっかけとその理由を教えて下さい。

タナカさん テレビやローカルの雑誌でよく名前を拝見していました。
最初は他の会社を使っていましたが、ある時に日本に贈るオレンジが期間限定ですごく安く販売されているのを知りました。

心理的にお安いとそれなりで、お高いと良いというイメージもあって、どこまで信用していいのか正直不安でしたが、試しに贈ったら、とっても美味しいと喜ばれて、それからずっと利用させてもらっています。


ナトリさん その話を聞いて思い出しましたが、私もオレンジのフェアで実家の母に贈ったのが最初です。その時、すごく美味しかったと喜ばれました。
それからもうかれこれ10年くらい使わせてもらっています。


ダンノさん マーケットにあるフライヤーで最初は見かけました。
他社と見比べてその中で比較的値段が安かったです。
他にもお手頃なところもありますが、歴史のある会社と知って使い始めて、もう16年くらいお中元やお歳暮、父の日母の日に利用しています。


ナギカワさん お友達からギフトに良いのは西本よって聞いていて使い始めました


クシゲマチさん 仕事関連で知って毎年義理の妹にオレンジを贈っています。今年は友人にチェリーを贈りましたがすごく気に入ってもらえて、大粒で甘くて西本のチェリーはとても良いです。


西本担当者 ありがとうございます。フルーツを送ることからスタートした西本ワールドギフトは日本に多くのフルーツを輸入している商社なので品質だけでなくお安く提供できるのが強みです。




― みなさん本当に長く利用されているのですね。
特に気に入っている点はどんな点ですか?

ナトリさん 豊富な選びやすい値段設定と、お花やフルーツがバラエティ豊かに揃っている点です。予算や用途に合うものが多いので、カタログを見てあまり迷いません。

それとシステムがすごく気に入っています。まずシーズンになるとEメールで情報を送ってくださる。それで思い出していつもオーダーをします。それと長く利用させてもらっていて毎年大体決まった人に贈るのでオンライン申し込みで購入を進めていくと以前贈った人の情報がすぐに出てきて、住所などもクリックするだけでよくてすごく便利です。

日々忙しくバタバタしているので、携帯電話ひとつで一瞬でオーダーができてしまうのは時間短縮にもなって助かっています。このシステムは消費者として本当にありがたいなあって思っています。


ダンノさん さすがに15年も利用していると他の安い会社に浮気したこともあるのですが、対応が英語なんですよ。かなり大手なら日本人がいますが値段で選んじゃったりするとカスタマーサービスが英語だったりして問い合わせても「I don’t know」とか言われてガーンとしちゃいます。
その点西本は日本語でちゃんと質問に答えてくれるのでありがたいです。


 

次号は 「西本ワールドギフトの使い心地」について!
続きはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿